ニュース

【八王子でオイル交換】エンジンオイル交換おまかせ下さい![2018.08.01]

こんにちは!
この度、オイル交換専門サイトがオープンしました!
八王子でオイル交換をお探しの方、ぜひ車検のコバック元八王子店までお越しください。

オイル交換でお困りの際や、エンジンオイルに関して聞きたい事がありましたら、
ぜひコバック元八王子店までご相談下さい。

コバックではエンジンオイル交換の推奨交換時期を5000㎞もしくは半年にしております!
これは、様々な走行環境やシビアコンディションを考慮してこの距離とキロ数を推奨しております。

エンジンオイルを交換しないと、エンジンが焼き付き、最悪の場合はエンジンごと交換になる事があります。
その際の費用はかなり高額になります。
定期的なエンジンオイル交換で車を保つことが、ロングカーライフへの一歩です。

エンジンオイルは5つの働きがあり、それらは非常に重要になってきます。
・エンジンを冷やす冷却作用
・サビを防止する防錆作用
・塵や金属粉などをきれいにする清浄作用
・圧縮漏れを防ぎ本来のエンジンパワーを発揮できるようにする密封作用
・燃料の爆発からの衝撃を和らげる緩衝作用、金属同士の摩耗を少なくする潤滑作用

冷却作用、防錆作用、清浄作用、密封作用、潤滑作用です。

エンジンオイル交換を怠っていると、これらの効果が弱くなりエンジンに対してかなりの負担がかかってきます。

汚れがたまったり、錆がでたり、またエンジン自体のパワーも落ちていきます・・・
交換しなくて良い事は一つもないです!!

ですので、定期的なエンジンオイル交換が大切です。

八王子でエンジンオイル交換は車検のコバック元八王子店にぜひおまかせ下さい!